お知らせ

面会制限緩和のお知らせ

5/8より
新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ位置づけが変更するにあたり、当院の方針が決定しました。

 

【マスク着用について】
・当院へ入る際は引き続きマスクの着用をお願いします。ご理解とご協力をお願いします。

 

【ご通院される方、ご入院される方】
・発熱・咳・咽頭痛・下痢・嘔吐など、体調不良がある場合は、ご来院前にご連絡ください。

 

【外来について】
・患者様のみ待合室でお待ちください。診察室に入る時はご家族の付き添いが可能です。

 

【立ち会い分娩について】
・立ち会いの対象者は、本人が希望した1名+(お子様)とします。

※お子様は立ち会いされる方が見守れる範囲内とします。

・帝王切開での分娩の場合は、本人が希望した1名のみとさせて頂きます。お子様は立ち会い出来ません。
・立ち会い時間は、分娩進行中~分娩後2時間までです。
・場合によっては立ち会いをお断りすることがあります。

 

【面会について】
・面会時間は10時から20時までの1時間でお願いします。
・入院期間を通してご家族(産婦様から2親等までの範囲)のみとし、おひとり様1日1回で、ご家族が数回に分けて面会していただけます。

・入院したら面会カードを配布します。記載して面会当日に持参してください。
・面会場所は部屋のみとします。談話室のご利用はできません。
・面会前にご自宅で検温をお願いします。発熱(37.0℃以上)や感冒症状がある方は、面会できません。
・面会時の事故やトラブルに関して一切当院では関与しません。
・ケアや指導を優先させていただきます。ご了承ください。

 

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

ページトップへ戻る